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新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請について

7月26日(月曜日)から「海外渡航の予定がある方」を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付を開始します。当面の間は、現に海外渡航の予定がある方のみを対象としています。

受付開始

令和3年7月26日(月曜日)

対象者

海外渡航の予定がある方

申請方法

1.健康管理センター

窓口で申請

2.郵送で申請

送付先 生坂村6043-1  生坂村健康管理センター

発行方法

申請から1週間程度で郵送発行します。(手数料は無料)
※即日発行はできません。


申請に必要なもの

  1. 申請書    接種証明書交付申請書(PDF) ※下記よりダウンロードしてください。
  2. 旅券(パスポート)
  3. 接種記録の照会に必要な書類(使用済みの接種券、マイナンバーカート、運転免許証など)
  4. 接種済証または接種記録書
  5. 返信用封筒  「宛名記入」と「切手(定形・普通郵便の場合84円切手)を貼付」
※ 2 3 4 は写しの提出も可。

代理人が申請する場合必要なもの

  1. 委任状 (PDF) ※下記よりダウンロードしてください。
  2. 代理人本人が確認できる書類(マイナンバーカード、運転免許証など)

場合により必要な書類

旧姓・別姓・別名の記載がある場合

旧姓・別姓・別名の確認書類

接種証明書(ワクチンパスポート)全般に関する問い合わせ先

厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター 
TEL 0120-761-770

その他

接種証明書(ワクチンパスポート)は当面の間、海外渡航の予定がある方が対象です。
海外渡航の予定がない方については、接種済証または接種記録書をもって、ワクチンを接種済みであることを示すことができます。


関連サイト



お問い合わせ

事務局 生坂村健康福祉課(生坂村健康管理センター内)
  〒399-7201 長野県東筑摩郡生坂村6043-1
     電話番号:0263-69-3500
     FAX番号:0263-69-3505
     kenkokanri@vill.ikusaka.nagano.jp